アラフォーOL OLのHAPPY日記やってます

アラフォーでOLでおひとり様。負け犬?いや勝ち組?自由気ままに、好きなことや興味のあること、婚活などアラフォー事情を書いていきます。こんなアラフォーもいるのね~と思ってもらえたらと思います( ゚Д゚)

アラフォーOL 英単語1日1つ書き出してみるとこから始める

今週のお題 わたしと英語

 

私は幼少期から英会話スクールに通っていたんです😚

しかし、言われるがままに遊び半分で通っていて

全く上達というか身につきませんでしたww

 

今思えば、とてもとても勿体無いことをしたと思います😭

両親に感謝しつつ、申し訳ない気持ちでいっぱい、、、

 

せっかく小さい時から英語に触れていたのに、

中学からの英語勉強は残念すぎるほどの、惨敗、、、😆

 

だけど、海外旅行がすきなので、

行っても身振り手振りでなんとか意思疎通を試みる生活でした、、、

友人は留学経験ある人もいるので、

一緒にいけるときは任せっきり、、、

それではダメ!と思って勉強しようとは努力したんですが

どうも習慣化せず。。。

 

そんな時に、

すごく外国語に対して苦手意識があるのですが、

韓国語を勉強してみよう!と思って少し勉強したみたんです

 

韓国語は英語よりも日本語に近いためか

そんなに苦にならずに勉強を進めることができました!

 

そうした経験から、英語に対しても少し勉強してみようと思えるようになったんです

 

なので、今は聞くことを中心に毎日海外ドラマを

字幕で見るようにしています

 

その中で、気になった単語を書き出して

自分の英単語帳を作成していってます

 

書くことは難しいかもしれませんが、

聞いて簡単な単語でも話せるようになれば

海外の旅行客が困っている時でも手をさしのべられるかーっと考えてます

 

まだまだスタートしたばかりなので、

これからも毎日1日1単語やってみようと思います😍

 

まだまだ苦手意識の方が勝ってますが、

なんでもコツコツやるしかない❗️

アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」

アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by アルク「トーキングマラソン」

 
✨アラフォーお役立ち情報✨
🍀大好きなシャンプー<ジョンマスター>L&Rシャンプー(ラベンダー&ローズマリー)
🍀海外旅行に安心に行くならJALパック 海外ツアー
🍀年末年始はやっぱりハワイ💕人気!イチオシ!ハワイツアーならジャルパック
🍀1週間がんばってみると結構いいかんじ🎶BEAUTY LASH LIMITED