アラフォーOL OLのHAPPY日記やってます

アラフォーでOLでおひとり様。負け犬?いや勝ち組?自由気ままに、好きなことや興味のあること、婚活などアラフォー事情を書いていきます。こんなアラフォーもいるのね~と思ってもらえたらと思います( ゚Д゚)

アラフォーOL FXの結果 7/31

 

今日は月末と

大きなアメリカの指標があります。

 

さて、本日はノートレードです。

と、いうのも思いのほか本業が忙しかったんです。

 

相乗りトレードはしました。

21.7pipsでした。

私は、どうしても損切が苦手で

保有してしまう傾向がありまして

上記の利食いに加えて、別の2ポジも決済しています。

 

そして、本日もまたポジションが増えてしまいました。。。

早く減らしたいです。

 

でも明らかに、損切するタイミングではないので、

持ち続けられる限り保有します。

 

で、なんでそんなに保有しちゃっている

モチベーションが保てるのかというと

FXは上がっては下がる、下がると上がるを繰り返すので

大きな視点でいうと戻ってくると思ってます。

もはや、デイトレードというかなんというか

多分それよりも長い期間保有してしまいます。

なので、ピンチになることもしばしば。

それでも持ち続けたいと思ってます。

 

いい悪いもあるとは思いますが、

FXはモチベーションがすごく大切で、

気分が乗らないのであればトレードしないほうが良いです。

実は、仕事も忙しかったんですけど

モチベーションも向いてませんでした。

ですので、人のトレードを見るだけみてようと思ってます。

 

ただ、それを続けていても

自分の力にはならないので、しっかり勉強します。

 

これからもがんばりたいと思います。