アラフォーOL OLのHAPPY日記やってます

アラフォーでOLでおひとり様。負け犬?いや勝ち組?自由気ままに、好きなことや興味のあること、婚活などアラフォー事情を書いていきます。こんなアラフォーもいるのね~と思ってもらえたらと思います( ゚Д゚)

今週の成果

先月から始めたMT4のFX。

幸先よく7万稼いだんですけど、

その後、資金がショートして散々な羽目に。

 

今は、微々たる収益をコツコツためている状況。

 

そもそもスタートしたのは、数年前から。

ほとんど勉強せずに始めては辞めて、初めては辞めてといった感じでした。

それが、先月から本格始動。

うまい話には、全体落とし穴がある。

もっと真剣に相場と向き合わないと簡単にはいきませんね。

気軽にFXを調べるといいことしかかいてませんよね。

事実、スタートは簡単。ハードルは低い。

でも、利益を出していくのは難しい。

 

私が失敗した理由

1)資金不足
2)リサーチ不足
3)簡単にお金が増えると思った

まとめるとこの3つが問題でした。

 

さて、なんでこんなことを今更書いているのかというと

自分への自己分析が必要だから。

なので、自分へのメモとして記録してます。

あまり整理しきれてないので、頭の中の整理として

またこれから飛躍になるようにしたいと思います。

 

あと、ブログのまとめ方も勉強しますwww

 

1)資金不足

 FXをするには、初期投資と資金管理が重要。

★ポイント1

 初期投資とは、資金ですけど

 結構ポイントです。

 いろいろ探すと低予算でスタートできます。

 利益も出せるとは思います。

 でも巷に溢れているような収益は、ほぼ無理。

 プロや運によっては可能かもしれませんが・・・。

 なので、低予算で始める場合は期待してはダメ。

 スタートには10万円くらいはイメージしておいたほうが良いかと思います。

★ポイント2

 資金管理は、マイナスがでて資金が不足して取引が停止してしまうことを

 防ぐことが大事なんです。

 私が、これになりました。

 気持ちはどんより、、、です。

 取引ができないということよりも、お金が無くなったと思うことが

 大きくて気持ちが下がりました。

 この気持ちは何とも言えない落ち込みなので、

 ならないようにして欲しいです。

 もう二度とやりたくないと思うほどですので。

 

2)リサーチ不足

FXの考え方というか、利益の出し方・ロジックですね

これについてもっと勉強してから始めればよかったと思いました。

本からでもネットでももっとリサーチかければよかったと。

ただ、ロジックを販売している業者もあるので

それは基礎をしっかり理解した上で情報として取り入れるほうが良いと思います。

私は現在、迷走しててます。

 

3)簡単に稼げると思った

利益が出るといった内容のブログばかりが検索上位なので

そういうものばかり読み漁ってました。

ネガティブな情報はやっぱりあまり目にしないものだなーと思ってしまいました。

性格の問題もあるかもしれませんが。

 

そんな現在。

これから上昇できるのか、はたまた退場するのか

それは今後のお楽しみです。

2018年なうなお話しです。頑張ります。