アラフォーOL OLのHAPPY日記やってます

アラフォーでOLでおひとり様。負け犬?いや勝ち組?自由気ままに、好きなことや興味のあること、婚活などアラフォー事情を書いていきます。こんなアラフォーもいるのね~と思ってもらえたらと思います( ゚Д゚)

アラフォーOL ミニマリストの道へ〜

 
こんにちわ!
 
5月GWにお部屋の大改造を行う準備をしていますが、
1日1つ不要な物を捨てるという断捨離を実行中😊
 
使い終わったものや、もう使用しないものまで
整理をしているんですが
私のタイムラインにも断捨離をしている方がいました😄
 
みなさま春に向けて、何かを始めようとしているんですね!
 
それなのに、手帳かってるじゃん!
って感じではあるんですけど、これは断捨離に向けた準備なので仕方がない😭
ので、不要なノートなどはさよならをしようかと思ってます🎶
 
断捨離するときの私の基準は、
1️⃣当たり前ですが使用するかしないか
2️⃣迷ったら5年以内もしくは3年以内、1年以内に使用したかを考える
ちなみに、年数を複数しているのは廃棄する物によって変わるからです😏
 
こんな感じですかね。。。
他の方だとときめくかとかありますが、
私はときめくと考えると思い出に浸るのでなるべくさっぱり考えるようにしています😅
 
まだまだ断捨離は始めたばかりなので
現在の進行具合は....1%ほど。。。。
 
また来遊末、進行度お知らせします〜✨
 
それでは、本日は✋
 
 
✨アラフォーお役立ち情報✨
🍀大好きなシャンプー<ジョンマスター>L&Rシャンプー(ラベンダー&ローズマリー)
🍀海外旅行に安心に行くならJALパック 海外ツアー
🍀年末年始はやっぱりハワイ💕人気!イチオシ!ハワイツアーならジャルパック
🍀1週間がんばってみると結構いいかんじ🎶BEAUTY LASH LIMITED