アラフォーOL OLのHAPPY日記やってます

アラフォーでOLでおひとり様。負け犬?いや勝ち組?自由気ままに、好きなことや興味のあること、婚活などアラフォー事情を書いていきます。こんなアラフォーもいるのね~と思ってもらえたらと思います( ゚Д゚)

ドラマ

こんにちわ😆

 

2019年4月クールのドラマ考察というか、

勝手気ままにいきます♪

 

私が見ているのは、

♦️ラジエーションハウス<フジ>

♦️特捜9<テレ朝>

♦️科捜研<テレ朝>

♦️白衣の戦士<日テレ>

♦️ストロベリーナイトサーガ<フジ>

♦️インハンド<フジ>

♦️ミタゾノ<テレ朝>

♦️きのう何食べた?<テレ東>

全8ドラマ

 

私の一押しは、

きのう何食べた?

 

これ、本当に面白いです😄

漫画原作のようなのですが、内野さんの演技が素晴らしい!

多分女性向きのドラマなんだとは思いますが、

お料理番組にも取れるし、ただの恋愛ドラマ(男性同士なんですけど)にも取れる

いろいろな情報がすっーと入ってくる感じがとても良い💕

 

次は・・・・

『ラジエーションハウス』

 

窪田くんがグット👍

何年も前にあった「ケータイ捜査官7」というドラマで、

三池監督から大絶賛された彼✌️

本当に、素晴らしい俳優さんになったと思います!

共演者もすごくいいバランスなので、

安心して見ることができることも、このドラマの良いところww

遠藤さんも、海老名くん(ドクターX)とは違う

男漂う感じがとても素敵です!

これは、今後窪田くんの素性がバレていくので

面白い展開になるのかーーーと期待しています😆

 

反対に残念と思ったのは・・・

ストロベリーナイトサーガ」

 

これはね。。。

本当に難しい😅

というのも、大前提として私は原作の大ファンなんですよー

なので、その視点からすると

大マイナス評価になってしまうんですねー

なぜ?というクエッションマークだらけなんです😩

なので、大ファンという視点からの個人的な感想ですので

あしからずm_m

 

疑問1 なんでリメイク?

確かに実写にしにくい内容なのでしょうが、新作にして欲しかったですね

「サーガ」という名前なんですから・・・

比べたくなくても、前作と比べてしまいますよー

しかも、ストロベリーナイトは前回2時間スペシャルとかだったような・・・?

2回に分けるなという感じですねTT

スピード感がでないではないですか!

 

疑問2 配役のなぞ

菊田とガンテツこと勝俣の配役の選定理由を

お知らせいただけますでしょうかーーー?といいたいです!

厳しすぎる😅

あの菊田に後ろ任せられますか?

あの勝俣さん嫌な人にみえますか?

 

疑問3 インビジブルレイン

映画をなぜドラマ版にするじゃい!

 

疑問4 主役

役者さんは好きですよ、でもね

イメージが違うのよ!

以上!

 

という感じで、少々熱く言いたいことあります😩

本当はまだまだあるんですよー

でも、書籍を実写にするには難しいと思ってます😅

だからもっと実写しやすい作品にしてくれればいいのにって

原作を壊すなーっておもいますよー

 

これはひとぞれぞれなので、私一個人はそう思っています><

もし、この作品が苦手でないようでしたら、

ぜひ原作をおよみください!

 

次に、ちょっと気になっているのが

『白衣の戦士』です😱

これ、「ナースのお仕事」のリメイクですか?

調べてからかけって感じもあるのですが、

すごく似ている気がします><

社内恋愛の感じと新米とベテランナースの掛け合いの感じとか・・・

そんなことないですかね??

 

ということで、もうそろそろ今クールのドラマは終盤にさしかかっているので、

ちょっと感想書いてみました!

 

今度はあらすじなども含めての感想にしたいと思います!

おたのしみに💕