アラフォーOL OLのHAPPY日記やってます

アラフォーでOLでおひとり様。負け犬?いや勝ち組?自由気ままに、好きなことや興味のあること、婚活などアラフォー事情を書いていきます。こんなアラフォーもいるのね~と思ってもらえたらと思います( ゚Д゚)

アラフォーOL 初めてスタートすることの不安

昨日は年計の話をしてみました、

やはり言葉にしたことでの怖さや心配などすごく押し寄せてきました

 

まー、人間とは変わることに対して大きな抵抗があるので

どうしてもそういう反応があるのは仕方がないかと自覚はしています

 

穴を掘るだけの人生はいやなので、

もう一度自分を信じてチャレンジしてみようと思います

 

今やれることは、自分を高めて行動することが鍵だと思います

 

 

まーここまでいろいろと考えてしまったのは、

自分が送ってきた時間は掛け替えのない時間だったとは思ってはいますし、

後悔は決してないです

 

でもたまに、こんな素敵な時間を送ることも可能だったのか。。。と

考えてしまうことがあるんです

 

一番に思うのは大学受験です

 

自己評価の高すぎや、やりたくないことから逃げた為に

人生の選択を変えたこと

 

ここをターニングポイントしてしまうとちょっと

後悔してるじゃん!!って思うんですが

正直なとこと、そうでもあるし、違うともいえます

 

ただ、おそらくこのポイントで私は今があるということは間違いないし、

このような考え方や行動をすることはなかったと思います

 

やはり、どちらがよかったなんて言えませんが、

少なくとも独り身でいることはなかったかも(笑い)とは思いますね!

 

今になって親というものの存在はすごく重要なことだったということも感じます

 

先ほども言ったように、自分自身では過大評価をしてしまうので

身近な人からの言葉はまとを得ているんです

 

ただ、このことをいつ気がつくか。。。。

 

私は残念なことにこの年にて、実感しました

気がついてもいましたが、認めたくないとか自分の人生だしって思ってました

 

タイムマシーンがあれば、絶対に高校2年に戻ってこの点を

修正したいと思ってます

 

なんてちょっと話はそれまくりましたが

大人になれないアラフォーがどこまで大人の心を取り戻せるか。。。

 

この先頑張りたいと思います!!