アラフォーOL OLのHAPPY日記やってます

アラフォーでOLでおひとり様。負け犬?いや勝ち組?自由気ままに、好きなことや興味のあること、婚活などアラフォー事情を書いていきます。こんなアラフォーもいるのね~と思ってもらえたらと思います( ゚Д゚)

アラフォーという今

前回もお伝えしましたが、

アラフォーの私としては少し人生を見直しした方がいいのかと思っています

 

となにやら、スタートが重いように思いますが

そうでなく楽しい意味での見直しです

 

やはり、人生や時間を自分好みにデザインしていかないと

楽しくないですよね!

 

小さいところから言うと、やはり時間

 

1日24時間しかないわけで、

そのなかでも活動できる時間は限られてますよね〜

そうした時に、仕事に振り回されるの勿体無い!

 

こっちから振り回してやりましょう〜

 

よく言われているのは、

朝起きてから1日のスケジュールを見直すっていう方法もありますよね

 

私は、前日に一度翌日やることをメモしておきます

そして当日にもう一度見直しをして

プライオリティをつけます

 

プライオリティをつけることを忘れると。。。

全てが台無し

当たり前ですけど。。。

 

なので、やることリストを作る時は

何も考えずに書き出すことがよいと思います

 

アラフォーにもなると、書いている側から次のことを忘れてしまう傾向があるので

思ったものから書く!

そのあとプライオリティを考える

それが一番効率がいいです

 

あと、細かすぎず、大雑把に書かないと言うことも言えます

 

この年になって、大雑把に書きすぎて

何やるかわすれるってパターンがあります

また、逆に細かすぎて時間を無駄に費やすってこともあります

あくまでもアウトプットということを忘れずに、

書き出すことができると1日のやることを最短距離で進める秘訣だと思います

 

当たり前のことを堂々と書いてますが、

以外と焦っている時って忘れがちなんです

 

アラフォーでも繁忙期はあります

しっかりと時間をクリエイトしましょう〜

 

最後に、私の持論ですが

机の上やデスクトップの汚い時は

1、仕事に追われている

2、思考能力の低下

と思ってます

 

帰る時には身近なところはキレイにすることをおすすめします><

 

その方が翌日も気分いいですが、

いい運気も流れますから!

 

最後はスピリテュアルになりましたが、

すこしづつ改革しましょう〜

 

そう言っている私も、がんばりますw

 

良かったら、相談してみて