アラフォーOL OLのHAPPY日記やってます

アラフォーでOLでおひとり様。負け犬?いや勝ち組?自由気ままに、好きなことや興味のあること、婚活などアラフォー事情を書いていきます。こんなアラフォーもいるのね~と思ってもらえたらと思います( ゚Д゚)

アラフォーの婚活 事前編

婚活って本当にお金がかかる〜(°▽°)

 

どんな活動があるのかご紹介

 

・結婚相談所

・出会いアプリ

・街コン

・コリドー街や恵比寿横丁

・パーティー

・趣味系の勉強会

などなど

 

簡単にあげるとこんなところ 

 

私は、パーティーと勉強会以外は

定期的に参加しています

 

で、何かがお金かかるのか・・・

それは、言わずと知れた

「結婚相談所」

最近はリーズブルになりつつありますが、

リーズナブルになると結構自分で選びに行かなくてはいけないです

 

仲介してくれる人もいないので、

結局お安いところは出会いアプリと変わらないなー

って印象です。

 

正直、私はリーズナブルの結婚相談所に

登録しましたが

一回も会ってません

 

なので、ちゃんとお会いしたい場合は

仲介していただけるところの方が

一見面倒でもいいのかなと思いました

 

で、何にお金がかかるのか?というと

入会金とか仲介料とか月額費とか成婚料とか、、、、

そういうものは仕方がないのですが

それ以外なんです

 

それは、洋服とお写真

 

これは、本当に大変なんです

 

普段明るい洋服を着ていないため

明るめの洋服を揃えたり

お写真は2万円〜が相場になるかなと思います

外で撮影するや、フルメイクをお願いする

といったオプションをつけると

どんどんかさみます

 

安くない?

 

と思う方もいるかもしれませんが、

チリツモです

 

万が一納得いかない写真だった場合、、、、

恐怖です

 

私はお写真失敗したので、

もう一度撮影したいと思ってますが

結婚相談所。。。

今入会しているところは退会しようと思ってます

 

現在、結婚相談所をさがしているので

ご報告します〜

 

といったところで、

今更お金のことなど

アラフォーなんだから持ってるんじゃないの〜?

って思う方もいるかと思いますが、

自由気ままに生きてきた私には

持ち合わせがございません

 

そして、いまだに婚活ということに

真剣になりきれていないからということもあります。

 

毎日少しずつ心境は変化しているのですが、

気を緩ませると

vivaおひとり様〜♪( ´θ`)ノ

となるわけです

 

なんとも、なんともです

 

これからも、婚活のことを忘れずに

恋愛ドラマ、恋愛マンガを読んで

私も結婚したい!

って思うようにします

 

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございますm..m

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村